--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'02.15.Fri

え?パリさん?

アンブロージオさんの最終出ましたね~!

今blog巡りしてて知ったんですけども(^_^;)
早速公式にて確認してきました!

ら?あれ?

公式の画像をスマホでスクロールしてたら、丁度アイカラーの画像で目元まで見える状態のブルーアイのアンブロージオさんがパリさんソックリじゃないですか!?

いや、実物で見たらまた印象が変わるかもしれませんけども…。

うん、購入は思いとどまれそうです(笑)

今はトウキョウさんとロンドンさんの方が欲しいなぁ…。
三人並べたいです!

ロングヘアが気になったらウィッグでも購入して姫カットにしようかな?

でもOFは人気出そうですね~(>_<)

アンブロージオさんが本体のみでオクに溢れない事を祈るばかりです。
フェアレストも可愛いのになぁ…。
もしも本体のみを見かけたら可哀想で買っちゃうかもしれません…。
スポンサーサイト
mobileトラックバック(0)  コメント(0)
2013'02.15.Fri

バレンタイン終了。

おはようございます。冴えないお天気の福岡です。

昨日は幼稚園のクラスランチ会でした。

幹事の一人だったのでちょっとバタバタしていましたが、無事終了。

普段あまり交流の無い方ともお話できてよい機会ですね。

準備期間も下調べという名のおしゃべりランチでとても楽しかったです。


さてバレンタインデーですが、我が家は結構たくさん手作りします。

小5の娘の本命&友チョコ分とパパ&息子の分。

パパが生チョコが好きなので、パパの分は石だたみ風に。

残りは丸めてトリュフに仕上げました。

ランチ会から帰宅して末っ子のお迎えに行ってからバタバタ仕上げたのでテキトー。

でもおいしいんですよ~(笑)

息子は仕上げている最中に帰宅して、まとわりついてうるさいので切れ端にココアをまぶして直接お口にin。以上。

お姉ちゃんは帰宅後に自分で準備したかったようですが、昨日は習い事の予定があった為私がやっちゃました。

でも、ありがとー!と言っていたのでいいんでしょうかね?

末っ子は同じ園バス停のみんな(男女の別なく)にあげるお菓子を私がラッピングしちゃったら泣いて悔しがりましたけど・・・。

姉妹なのに全然違うのが面白い。

長女は私と誕生日は一日違い、同じ血液型なせいかシンクロ率高めです。

そろそろ親がうっとおしいお年頃みたいで嫌がりますけど。フフフ。

そんな今年のバレンタインでした。
よもやまトラックバック(0)  コメント(0)
2013'02.13.Wed

もう一人のご紹介

こんにちは♪ひなたぼっこ中の韻生です。

我が家のリビングで一番暖かい場所で書いています。

さて今日はもう一人のお人形さんのご紹介です。

じゃん!



momokoさんです。

この子も我が家での名前はありません。

momokoさんとかピンキーさんとかテキトーです。

怒られるかな…?

この子は実におかしな動機でお迎えしました。

実は…髪型がスッゴく気になったのです!

どーやってあんな髪になるんだろうか、と。

実物を見て納得!

自毛でくるっと結んでありました!

ほどくのもアリかもしれませんが、今はこの髪型が気に入っているのでこのまま愛でようと思います。←でもフードのある服を着ると写真の様に首が前に出て不恰好になります。

momokoさんはやはりいろんなポーズを取れたり自立出来るのがカンドーです。

でも手首や足首が着替えの時ポキッとイキそうで、長袖長ズボンを着せるときはドキドキものです。

ちなみに我が家のmomokoさんは本体のみでお迎えした為、服は全部ジェニー服です。

年末にスッゴく安いオモチャ屋さんをネットで発見して調子に乗って買いすぎて先月の請求がビックリ!!でした。
うん、一枚は安くても、沢山買ったら…ですね。

まあ、ポジティブに考えるなら、袖は長いけど、スカートや半袖はブライスも着られるし!

…そういうことにしておいて下さい。

我が家一番の衣装持ちmomokoさんでした。
momoko Pinky Leopard *トラックバック(0)  コメント(0)
2013'02.12.Tue

二番目のお迎えは。

こんにちは♪まだまだ寒いですね(>_<)

我が家は室温がすぐ10度を下回るので寒いです。

節電の為、昼間はホットカーペットに毛布でしのいでいます。

家族が居る時はヒーター付けますけど( ´艸`)

さて本日はタイトル通り二番目にお迎えした子のお話。

某ブログさんで見て綺麗な子だなぁ~とうっとり。

それからすぐにオークションでご縁があり我が家へやって来たのはプリマドーリーパリさんでした(*^o^*)

でもあまりの顔色の悪さにビックリ!!

ほぼスッピンなんで仕方ないんですが、デフォ服もペラッペラなのが不憫でコートを作ってあげました。

フエルトで作ったのに普通の布みたいに作って大失敗(>_<)
モコモコでゴロゴロです…(^_^;)

でもあったかそうでなにより。(笑)

前回載せ忘れたIVYさんと。

パリさんは名前がまだありません。

顔色が真っ白なので雪っぽい名前にしようかな?

でもスノウにしろアイスにしろ色々誤解が生じそうなので考え物です。
Prima Dolly Paris*トラックバック(0)  コメント(0)
2013'02.05.Tue

引っ越ししてみました

初めまして!*hibiki*と申します。

四十路をだいぶ過ぎてからお人形に目覚めたワタシです。

しばらくよそのブログをやってましたがアプリの不具合が多すぎてウンザリ…で、こちらへ引っ越ししてきました。


始まりは2012年の五月。

末っ子の幼稚園でバザー委員となり、その中でお人形服の担当を選択しました。

知識ゼロからの出発。

そこで初めて出会った様々なお人形達とリアルクローズの世界。

とても綺麗で、素敵でドキドキそしてワクワク
しました。

それから7月にファーストブライスのベリーヴィッキーをお迎えしました。

名前はデフォルト服のグリーンがとても似合っていたので、緑→植物→IVY(アイビー)と付けました。

濁点の付いた名前が合う気がしたのです。

ヴィッキーを選んだのはフィーリングとお求め安さ(笑)
密林でぽちりました。

確か定価以下でしたね。

今となっては…ですが、もう少し出せばまだヴィンターアルデンさんに手が届いたなあ。

どうやら私はフェアレストが好きみたいです。

でも当初、本当に欲しかったのはフレンチトレンチさんでした。
迷っているうちに他の方に先を越されてしまいました(涙)

そのせいか今でもフレトレさんを狙ってます!(笑)

こんな私ですが、よろしくお願いします。
ごあいさつトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。