--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'03.19.Tue

素敵な出逢い。

穏やかな春の日差しに油断して日焼けしそうな福岡です(^_^;)

もう小学校の桜も咲き始めましたよー!
今年は春休み中に散ってしまいそうですね。
お花見計画進めないと時期を逃しそうだわ(´Д`)

さてさて。先日御縁がありまして、新しいOFを購入出来ました~(≧▽≦)
初めてのお着物です!



どうでしょう?ヴィッキーのIVYさんに着てもらいました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、こちらのお着物は 瑠璃にゃんの裁縫箱 の瑠璃にゃん様のお仕立てなのです!

ショップに並ぶ前にblogで拝見した時にクマ柄に一目惚れして狙ってたんですが、openされる時間には間に合わなくて…。
ダメもとで覗いてみたらGetできました~(≧▽≦)/

初めての着付けに時間がかかってしまいましたが、瑠璃にゃんさんいかがでしょう?

詳しい着付けの説明書と素敵なお写真を付けていただいていたので、参考にしながら着せてみました。

続きはたたみます。
色々と残念な映り込みには目をつぶっていただけますように。(笑)



後姿。クマ~クマ~クマがいっぱい~♪



ひよこ参上!「お着物素敵だね!」
「うふふ、ありがとう。でもhibikiさんが着付けが下手で大変だったわ。」
「そうなの?」
「うん。その上ヘアアレンジもどうにもできない不器用っぷりで・・・。あの人三つ編みしかできないからこんななのよ。」
「う、うん、まあ変じゃないから。だ、大丈夫だよ。」

こんな会話が聞こえてきそうなのは気のせいでしょうか?(笑)



「もう、つかれちゃった。」



IVYさん座っちゃいましたねー。お疲れ様。
相変わらず撮影場所はサンルームとは名ばかりの洗濯干し場にて。(^m^)
黄緑の机に布をかけて撮ったので足元黄緑ですみません!

ちなみにヒヨコはセリア産です。6羽巣にセットされて売られていました。
ついヒヨコまみれにしたくて2箱も買ってしまった・・・。
可愛いのですがこのヒヨコ毛が取れます!
まあただのモールなので仕方ないのですが。

拙い写真でスミマセヌ。
春休み前にして写真が撮れるのが今日が最後なのでバタバタな感じで申し訳ないです。

では、また。

スポンサーサイト
out fitトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

nyon

おおっ!
あのクマ柄お着物、*hibiki*さんがゲットされたのですね~(*^。^*)
かわいいですぅ。
柄合わせもされてるので、素晴らしいできですよね!!
着付けも綺麗にできてますよ(´∀`*)ウフフ

そしてそしてひよこ!!
1ダースいるのですか\(◎o◎)/!
ひよこまみれ楽しみです(´∀`*)ウフフ

2013/03/19(火) 16:50:24 | URL | [ 編集]

* hibiki *

こんにちは♪そうなんです~。我が家に初着物として来て下さいました!
着付け・・・だ、大丈夫ですかね?どうやってもどこかが違う気がして不安でした(>_<)

パリさんとフレトレさんが私たちはいつ着られるの?って待ってる気がするのですが、もう春休みに突入するので新学期までありません!と伝えました(笑)

ひよこまみれ・・・フフフ。どういう状況が楽しいか思案中です!

2013/03/19(火) 17:26:48 | URL | [ 編集]

瑠璃にゃん

今日は!

綺麗に着付けしてくださってありがとうございます♪

ひよこさん可愛いですね、セリアさんですが!

家に近くにはないのでうらやましいです

セリアさん可愛いものが沢山ありますよね

パリさんとフレトレさんのお着物姿も楽しみにしています♪

2013/03/20(水) 06:22:46 | URL | [ 編集]

* hibiki *

こんにちは!お返事遅くなりました。ごめんなさい。

春休みが始まり、家中てんやわんやです( >_<)

こちらは空気が悪いので安易に外へ行くようにも言えず困っています。

こんな時に限って主人も休み返上で多忙な為、なかなかレジャーと言うわけにもいかず…(^_^;)
早く休みが終わらないかな~…。

新学期が始まったらゆっくり写真撮りたいですね(*^_^*)

2013/03/23(土) 08:34:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

