--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'04.04.Thu

オール手縫いです。

こんにちは♪皆さんお元気でしたか?

明日から漸く小学校が始まります!

viva!新学期!!ありがとう学校!!

ブログも更新しないまま、色々ぽちったり、ぽちらなかったり←?

その代償として現在絶賛お針子中(笑)しかも手縫いとゆー。

ふぅ。

N様なかなか大変だよぉ~(ノД`)ちっこいのって作業がつらい~!

やっぱルーペが必要です!
でも予算を使い切ったので、しばらくはガマンします(;´Д`)

で、フリー配布されてる型紙を探してとりあえず一枚縫ってみた。



型紙は「イチゴノキモチ☆」のみんた様の所からいただきました。
実はネオ用のも使わせていただいてます。感謝!

トルソーはセリア産。このトルソーってオビツ11用だったんだ。← 違うから

後ろはまだオビツボディに合わせてないので待ち針止めです。

これは昨日縫ったんだけど、現在2枚目製作中です。

明日には双子が届くので、せっせと頑張ります!

ワンピはどうにか縫いますが、おぱんつと靴下は買ってしまいそうです。
売っているサイトを見つけました~(*´▽`*)

我が家の5歳児に明日荷物が届くのを知られてしまい「人形やろ?」と突っ込まれてしまいました…。
しまった、家族の中で一番感がいいのこの子だった…(;´Д`)色々マズいッス!
スポンサーサイト
手仕事トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

nyon

もうお洋服作ったの?\(◎o◎)/!
仕事が早いな~^^
同士よ!私のことは置いて先に行ってくれ!!ですね(´∀`*)ウフフ

最難関は、ヅラを剥がす時の精神的ダメージかと思われますがどうでしょう( ;∀;)

ていうか明日から新学期なの?
びっくりです!
私はずーっと4月は8日始まりだったので(;´∀`)

子供のツッコミが辛いですよね(>_<)
親としていかがなものかと思いつつ・・・
まぁ、私は酷すぎるんですけども( ;∀;)

2013/04/04(木) 23:01:07 | URL | [ 編集]

* hibiki *

こんにちは!無事新学期スタートしましたよー。
まだ月曜日までは給食なしなので正午帰りですが・・・。

今日例のブツが届いたのですが、子供らがうるさいので開封は来週になりそうです。
できたら月曜にでもヅラはがしやってみます!
削らないでボディ交換してるブログさんを発見したので取りあえずそれでやってみようかな?と思いまーす!

2013/04/05(金) 17:55:26 | URL | [ 編集]

jyao

手縫いと聞いてやってきました。
すごく可愛いお洋服ですね。
ドール服ってほんとに小さいから、ルーペがないと厳しいですよね。
ものすごくよく分かります。
小さい分出来上がった時のうれしさもひとしおなんですけどね。
また遊びに来ますね。

2013/04/05(金) 20:33:20 | URL | [ 編集]

* hibiki *

初めまして。ご訪問ありがとうございます。

手縫い服をほめていただき恐縮です(>_<)
レースでごまかしてばかりのズルイ服なんですが、11cmドール用なのでなかなか大変でした。
縫うところはほんのちょっとなんですけどね。

jyaoさんのブログは実はずっと拝見しておりました。読み逃げですみません!
初心者なのにガンガン進んでいく様子は見ていて感動でしたよ。
男性の方が工作はサクサクすすむのでしょうか?
とてもカワイイjyaoさんだけのアリスができましたね!
服もすごくお上手でしたよ!

よかったらまたお立ち寄りください。

2013/04/05(金) 21:58:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

