--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'04.08.Mon

ボディカスタム終了。

こんにちは。ようやくボディカスタム終了しました。
本日も子供らが給食ナシの昼帰宅だったので、居ないうちにサクサクやっちゃいました!

お安く購入できたグルーヴのdocollaちびリサ二種です。
ストレートヘアの子と。



ゆるふわウェービーの子です。



いきなり終了後です。



途中経過を撮る暇なかったです。スミマセン;
勢いでいっちゃったので・・・。
以下たたみます。
以下に私がやった方法を書きますが、あくまでもカスタムは自己責任でやってくださいね。
加減を間違うと元には戻りませんし、手が滑って怪我をしたとか言われても責任持てません。


ヅラはがしは結構力が要りますね。
マイナスドライバーでゴリゴリやりました。

罪悪感感じるかしら?と思っていましたが、やっているうちに作業だと割り切れるようになりました自然と。
1~2cmはげれば後はメリメリとはがせます。

ストレートの子(カンナと名づけました)はあっさり剥げましたが、ウェービーの子(アンナといいます)は接着剤が下の髪のほうまでべっとりで結構髪がダメになりました。

まあ、内側なので被せる髪があったのは幸いです。

剥がして頭部のネジを外したら胴体が固定してあるネジを外します。これでもとの体が外れます。
オビツボディの首についているパーツを一番大きい部品に交換して自着包帯でぐるぐる巻きにしてポッコリさせます。頭の中でぐらぐらしない位に巻けたら頭部に収めてネジ止めします。

私は「プチレモ」さんというブログを参考にさせていただきました。
色々探したのですが削ったりしないで交換できるのが魅力的でこの方法にしました。
自着包帯は粘着剤がないので張替えもボディ流用も可能なのです。

これはすげ替え直後。ヅラが浮くので付属品のヘアバンドで固定。



momokoさんに抱っこしてもらいましたが重そうですね。フフフ。



現在5時間ほど経過していますが、まだこの姿勢をキープしております。
momokoママがんばれ~!

初めてボディ交換しましたが小さい子+オビツ11にはまりそうです~。
簡単で楽しい♪
スポンサーサイト
仕事中トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

nyon

お~、早い早い(*^。^*)
やっぱりちびリサちゃんだったのね(´∀`*)ウフフ
私も三つ子の方はロックの子の方だよ~。
レポ参考になります!
ヅラはがし・・・無心になれたのね( ;∀;)
やってみる勇気がわいてきたよ!
ボディ交換後はヅラが浮くんだ(´・ω・`)
ぴたっとウィッグとかでなんとかなるかな・・・
でも小さいから、それもビミョーだよね、きっと。
とりあえず、やってみなきゃ!だよね(; ・`д・´)

2013/04/10(水) 10:52:51 | URL | [ 編集]

* hibiki *

こんにちは♪小さい子にはホント癒されるわ~(^_^)v
オビツに換えてからぽちゃっとさんになってますますカワイイでっす!
nyonさんちはロックな三つ子になるんだねぇ。フフフ。
ゆるパーのアンナはフォークロアというかフリフリが似合いそうなので、苦手なギャザーたっぷり三段スカートとか練習してみようと思います。
できるかどうかは不明(笑)

2013/04/10(水) 13:34:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

